創聖のアクエリオン★AKINO★アニメ『創聖のアクエリオン』

264曲目の神曲は、創聖のアクエリオン。
テレビアニメ『創聖のアクエリオン』のオープニングテーマです。

印象的なギターのメロディーがら始まる強いインパクトのある曲です。

歌っているのは、AKINO(アキノ)。
4人兄弟の音楽ユニットbless4のメンバーで、兄弟の中では次女にあたります。
この曲でソロデビューしています。
少しハスキーな感じの声質で、高音部にすごく魅力があると思います。

アニメのタイトルそのままが曲名ということで、アニメの世界観を表わした歌詞と思われますが、「一万年と二千年前から愛してる」の強烈なフレーズから、アニメを知らない(見ていない)人でも、歌は知っているという人は少なくないと思います。

強烈なフレーズ以外にも、歌詞の中にはカッコいいフレーズがたくさんあって、魅力のある歌詞です。



歌:AKINO
作詞:岩里 祐穂
作曲:菅野 よう子
編曲:菅野 よう子
リリース:2005年4月27日



61uvDtIWA7L._AC_US160_.jpg

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント