夏らしい、暑い夏にこそ聴きたい、夏が好きになるようなアニソン神曲

夏にピッタリのアニソンを選んでみました。
4曲選んでみましたが、順位は付けていません。
どの歌も最高です。


1曲目は、Lia さんの「夏影」です。
ゆったりとしたスローテンポの曲で、Lia さんの透明感のあるボーカルが美しい歌です。



2曲目は、supercell の「君の知らない物語」。
ボーカルは、やなぎなぎ さんです。

この歌で夏の大三角(デネブ・アルタイル・ベガ)を覚えてしまった人も少なくないはず。
ちなみに、七夕伝説の織姫はベガで、彦星はアルタイルです。
夏の夜空を見ながら聴きたい歌ですね。



3曲目は、鈴木このみ さんの「DAYS of DASH」です。

歌詞の中には夏を想わせる言葉は「きらきら光る太陽」くらいしかないのですが、曲調と鈴木このみ さんの爽やかなボーカルが夏っぽいかなと。


61pW8SpvuFL._AC_US160_.jpg
4曲目は、ChouCho さんの「夏の日と君の声」です。

軽快な曲調とChouCho さんの柔らかなボーカルが、夏の晴れた日にピッタリで、夏を好きになれるような歌です。



夏は暑いし、だるいし、汗かいて気持ち悪いしなど、嫌なイメージもありますが、ここで紹介したような歌を聴いていると、「あれっ、夏って好きかも」と思えたりします。


 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント