悠久の翼★原田ひとみ★ゲーム『ef - the first tale.』

253曲目の神曲は、悠久の翼(ゆうきゅうのつばさ)。
Windows用ゲーム『ef - the first tale.(エフ-ザ・ファースト・テイル)』のエンディングテーマです。

歌っているのは、原田ひとみ。
声優であり、歌手でもありますが、この『ef - the first tale.』には声優として参加していません。

おごそかな雰囲気のメロディーに、アニメのヒロインっぽいボーカルが印象的で、サビ部分では力強く盛り上げてくれます。
タイトルの「悠久の翼」という言葉のイメージが、曲によく表れていると思います。

悠久の翼をAmazonで探すと「eternal feather」というタイトルで見つかります。
eternal feather の意味は「悠久の翼」なので、同じ歌ということになると思いますが、収録されている曲名が不明で、試聴もできませんし、価格も¥9,799と高価です。
emotional flutter 特別版 CDであれば¥3,500となっていて、「悠久の翼」が収録されていることも分かりますし、こちらの方が確実です。

また、2年あとの発売の「悠久の翼 07mix」もオススメです。
こちらは、テレビアニメ化された『ef - the first tale.』のエンディングテーマとして使われていて、雨宮優子役の声優:中島裕美子が歌っています。 



歌:原田ひとみ
作詞:酒井 伸和
作曲:天門
編曲:天門
リリース:2006年10月27日



41kwCcDYRCL._AC_US160_.jpg


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント