桜のあと (all quartets lead to the?)★UNISON SQUARE GARDEN★アニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』

238曲目の神曲は、桜のあと (all quartets lead to the?)。
テレビアニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』のオープニングテーマです。

サブタイトルの「all quartets lead to the?」の意味が気になるところです。
Google翻訳にかけてみると「すべてのカルテットは?」となり、「 lead to the?」の部分が訳せてないようで、ちょっと今一。
歌のタイトルなどは、かぎカッコ付で翻訳するといい答えが得られる場合があるので試してみると、「すべての四重奏団は奏でる?」となりました。
何かそれっぽい訳になりました。

歌は、この「all quartets lead to the?」から始まります。
軽快で疾走感のあるメロディーで、軽く耳になじむサビも好印象。
楽しい気分にさせてくれる歌です。

アニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』は、2008年に放送された前作を2013年に再度アニメ化(続編ではない)したもので、前作のタイトルは『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』でした。
四重奏=カルテッド=quartets という、アニメと歌の関連がありそうですね。



歌:UNISON SQUARE GARDEN
作詞:田淵 智也
作曲:田淵 智也
編曲:UNISON SQUARE GARDEN
リリース:2013年11月6日



51I4I0yLUkL._AC_US160_.jpg


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック