ebullient future★ELISA★アニメ『ef - a tale of melodies.』

191曲目の神曲は、ebullient future(イブリアント・フューチャー)
テレビアニメ『ef - a tale of melodies.』のオープニングテーマです。

この歌には英語版と日本語版があり、どちらも歌っているのは、ELISA(エリサ)です。
シングルCDには両方が収録されています。
ELISA の透明感ある優しく切ないボーカルが魅力的な歌です。

ebullient future の意味は、ebullient が「(感情などが)あふれ出る・ほとばしる」・「活気にあふれた」といった意味で、future は「未来」なので、「あふれ出る未来」といったところですが、ちょっとイマイチですね。
Google翻訳で ebullient future を訳してみると、「幸せな未来」となるので、こちらの方がしっくりくるかなと思います。



歌:ELISA
作詞(英語バージョン):西田恵美
作詞(日本語バージョン):酒井伸和
作曲:天門
編曲:天門
リリース:2008年11月5日




51naCdPOcrL._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック