晴れてハレルヤ★奥井亜紀★アニメ『魔法陣グルグル』

170曲目の神曲は、「晴れてハレルヤ」
テレビアニメ『魔法陣グルグル』のオープニングテーマです。

歌っているのは、奥井亜紀(おくい・あき)。
この歌は発売から20年以上経っていますが、その後も『クレヨンしんちゃん』、『ガンダム』、『ポケットモンスター』などのアニメのテーマ曲を歌っている人です。
声が柔らかくてきれいで、聴いていていやされる感じがします。

『魔法陣グルグル』は、おそらく小学生低学年くらいがターゲットのアニメだと思うのですが、そのテーマ曲とあって実にストレートでスケールが大きい、元気の出る歌詞の内容です。
世界中の大好きを集めたり、ひきつれたり、ですからね。

曲も同じように、ノリのいい弾けるような楽しい曲です。



歌:奥井 亜紀
作詞:奥井 亜紀
作曲:奥井 亜紀
編曲:小野寺 明敏
リリース:1995年6月25日



61ZAKSEBSJL._AC_US160_.jpg


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック