やなぎなぎ★はかなく柔らかい至高のファルセット

やなぎなぎ さんは、日本の女性シンガーソングライター。

始めて彼女の歌を聞いたのは「君の知らない物語」でした。
第一感は正直なところ、あまりよくなくて、声が細く、裏声が多くて聞きづらいという印象でした。
でも、その第一感はすぐに変わり、歌を聞き終わるころには、その魅力に引き込まれ、「もう一度聴きたい」と思うようになっていました。
繊細で弱々しいというよりも、他に類を見ない独特なインパクトがあると思うのです。

中間音域の声から高音域のファルセットへの切り替わりが滑らかで、それによって、広い音域を自然に心地よく聴かせてくれます。
声質は繊細で、透明感があり、柔らかく、はかなく、聴く人を自然に歌の世界へといざなってくれます。


誕生日は、5月31日。
出身は、大阪府。

やなぎなぎ さんも、デビュー前は「ニコニコ動画」に投稿していましたが、2008年3月に動画投稿サイトの活動は休止しています。
その後、supercellにゲストボーカル(そのときの名前は「nagi」)として参加。
2012年2月29日に「ビードロ模様」で、ソロデビューしています。


★ やなぎなぎ さん関連Webサイト ★





★ このブログで紹介した歌 ★






★ アルバム ★

やなぎなぎ LIVE〝Follow your Tracks〟 [Blu-ray]

3rd Follow My Tracks(初回限定盤)(特典CD+Blu-ray付) CD+Blu-ray, Limited Edition

2nd ポリオミノ

1st エウアル
51ByvMkrxaL._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック