あなただけ見つめてる★大黒摩季★アニメ『SLAM DUNK』

145曲目の神曲は、「あなただけ見つめてる」
テレビアニメ『SLAM DUNK』のエンディングテーマです。

歌っているのは、大黒摩季(おおぐろ・まき)。
神曲だらけの『SLAM DUNK』の中でも一番売れた曲です。

ノリのいい曲で、大黒摩季のパワフルで伸びのあるボーカルも相まって、すごくいい歌です。

・・・が、この曲のタイトルでWeb検索すると、「怖い」「闇が深い」などおよそ神曲とは思えないような記事が目立ちます。
それで、歌詞をよく読んでみると、確かに「ちょっと怖いかも」です。
しかも、バスケとか『SLAM DUNK』のストーリーとか、全然関係なさそうだし(^^;

そういえば、歌詞はちゃんと見たことがなかったのですが、特に最後の「夢見る 夢無し女!!」のところは英語だと思っていたので、余計に強烈でした。
「なんちゃら dancing all night~」だと思っていました(^^ゞ

でもまあ、いい歌です。
これを聴きながら、『SLAM DUNK』の山王工業戦読むと、最高です!



歌:大黒摩季
作詞:大黒摩季
作曲:大黒摩季
編曲:葉山たけし
リリース:1993年12月10日



51CXJ24NJ3L._AC_US160_.jpg


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック