さよなら君の声★美郷あき★アニメ・ゲーム『ましろ色シンフォニー』

139曲目の神曲は、さよなら君の声。
PCゲーム『ましろ色シンフォニー -Love is pure white-』の挿入歌であり、
テレビアニメ『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』の最終話挿入歌としても使われています。

CDとしては、美郷あき(みさと・あき)のベストアルバム「My Honesty」(マイ・オネスティ)に収録されていて、シングルCDとしては発売されていません。

ゲームのジャンルとしては美少女ゲーム(アダルトゲーム)です。
オープニングテーマ、エンディングテーマの歌は別にありますが、みうシナリオの挿入歌として使われているこの歌が、なかなかの神曲。

YouTubeのコメントには、
「アニメの最終話で、この曲が流れてきたときは、泣きそうになった。」
「これを聞くたびに泣きそうになる。」
などなど、感動のコメントが目立ちます。

涙を誘うせつない歌なんですよね。



歌:美郷あき
作詞:rino
作曲:田辺トシノ
編曲:田辺トシノ
リリース:2011年4月20日



41lCx8lDzWL._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック