Borderland★川田まみ★アニメ『ヨルムンガンド』

138曲目の神曲は、Borderland(ボーダーランド)
テレビアニメ『ヨルムンガンド』のオープニングテーマです。

歌っているのは、川田まみ。
「まみぶらーと」と呼ばれる独特のビブラートが魅力のボーカルです。

曲調は、アップテンポでノリのいい曲で、エフェクト(加工された)が効いていて、「まみぶらーと」ととても相性がいい感じがします。

編曲者が「高中崎伴武矢」で、変わった名前の人だなと思って調べてみると、I'veのサウンドプロデューサー:高瀬一矢、中沢伴行、尾崎武士の3人のアレンジ・ユニットで、名前が合成されているんですね。
なるほど・・・(^^;

タイトルの「Borderland」の意味は、Weblioによると「国境(地)、紛争地、どっちつかずの境界点、夢うつつの境」です。



歌:川田まみ
作詞:川田まみ
作曲:中沢伴行
編曲:高中崎伴武矢
リリース:2012年5月30日



51+wUDgykTL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック