シュガーソングとビターステップ★UNISON SQUARE GARDEN★アニメ『血界戦線』

136曲目の神曲は、シュガーソングとビターステップ。
テレビアニメ『血界戦線』のエンディングテーマです。

歌っているのは、UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)。
日本の3人組ロックバンドです。

「透明感に溢れながらも、個性的なトゲを持つボーカル」
「エッジが効いたコンビネーション抜群のバンドアンサンブルが共鳴共存する」
「キャッチーなメロディーラインとアンバランスな3人の個性が織りなす」
といった紹介がされています。

この曲について言うと、独特のノリのいいテンポで、軽やかな曲調。
斬新でおしゃれな感じがする歌です。


バンド名の単語を goo辞書 で調べてみました。

UNISON
音楽で、同じ高さの音。また、そのような音や旋律を、複数の声や楽器で奏すること。
(2つ以上の楽音・声などの)高さの一致
同度,完全1度の音程
斉奏,斉唱
すべての要素が同時に同じように働くこと,一致,和合

SQUARE
正方形。四角。
街路の交差点にある四角な広場。
T形定規。L形直角定規。スコヤ。
[名・形動]型どおりで柔軟性に欠けること。杓子 (しゃくし) 定規なこと。また、そのさま。「融通のきかないスクエアな人」

GARDEN
庭園。庭。



歌:UNISON SQUARE GARDEN
作詞:田淵智也
作曲:田淵智也
編曲:UNISON SQUARE GARDEN
リリース:2015年5月20日



5152qaAgSOL._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック