CORE PRIDE★UVERworld★アニメ『青の祓魔師』

131曲目の神曲は、CORE PRIDE(コア・プライド)。
テレビアニメ『青の祓魔師』のオープニングテーマ曲です。

曲は全体としてパワフルなロックでカッコいい感じですが、冒頭のラップ部分に続くメロディが綺麗で気持ちいいです。
歌詞は、作詞・ボーカルを担当したTAKUYA∞(タクヤ)自身の体験から作られたものとのこと。

歌っているのは、UVERworld(ウーバー・ワールド)という日本のロックバンド(メンバーは6人)です。
バンド名「UVERworld」の「UVER」は、ドイツ語「über」と英語「over」混ぜ合わせた造語で、どちらも「超える」という意味があります。
そして、バンド名全体の意味としては、「自分達の世界をも越える」というもの。

曲名CORE PRIDEの意味は、それぞれCOREが「中心・核心」、PRIDEが「誇り」といった意味がありますが、カタカナで「コア」・「プライド」でも日本語の意味として理解され、定着しているでしょう。
歌詞から推測すると、「プライドの核心」、「コアなプライド」、「プライドのコア」といった意味になるかなと思います。



歌:UVERworld
作詞:TAKUYA∞
作曲:TAKUYA∞/彰
編曲:UVERworld/平出悟
リリース:2011年5月11日



51ha0g99ZGL._AC_US160_.jpg


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック