Amazonのデジタルミュージックの購入はキャンセルできない

やってしまいました(:_;)
Amazonのデジタルミュージックで、ある歌のMP3をダウンロード購入したのですが、間違って歌の入っていない曲だけのものを買ってしまいました。
Mobile Melody Series というやつです。
[購入]ボタンを押すとき、ボタンに値段が書いてあるのですが、そういえば「あれ?いつもより安いな」とは思ったんです。
でも結局、あまり考えないで、そのままボタンを押してしまったわけですが・・・

で、当たり前と言えば当たり前なのですが、デジタルミュージックで購入したものはキャンセルできません。


通常曲名の下に歌手名が書いてあるのですが、今回の場合は、そこに「Mobile Melody Series」と書いてありました。
普通はそれで気付きそうなものですが、曲名の横にカッコ書きでオリジナルの歌手名が書いてあったのを見て、間違ってしまったわけです。

なので、今度からちゃんと確認して買うように注意しましょう!
(自分に言い聞かせています)

1) 曲名を確かめる
  当たり前すぎますが(^^;

2) 歌手名を確かめる
  今回のようなミスは、普通の人はなかなかしないと思いますが、カバーで別の人が歌っている場合もあるので、ちゃんと見ておいた方がいいです。

3) 視聴してみる
  視聴できるものも多いので、「この曲を視聴する」というのがあるときは必ず視聴して、自分が買おうと思っているものかどうか、確認しておきましょう。
  曲によっては、同じ歌手が歌っていても、アレンジの違う別のバージョンだったりすることもあります。

SC1712323597.png

4) もし、このブログのリンクから購入して下さる場合は、そのリンクが間違っている危険性があるので、上の1)~3)は絶対に確認しておいてください。
  一応、間違えないように確認はしていますが、今回のようなミスをするヤツですので、信用してはいけません(^^ゞ


というわけで、みなさんも間違えないようにお気をつけて購入してくださいね。

→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック