Anicca★原田ひとみ★アニメ『機巧少女は傷つかない』

124曲目の神曲は、Anicca(アニカ)
テレビアニメ『機巧少女は傷つかない』のオープニングテーマ曲です。

パワフルでロックな曲調と、原田ひとみの魅力ある力強い高音が冴えるカッコいい曲です。

歌っているのは、原田ひとみ。
もともと歌手としてスカウトされて活動を始めていますが、その後、当初目指していた声優としての仕事も始めています。

タイトルのAniccaは、アニメのヒロインの名前かなと思っていたのですが、登場人物にそれらしい名前がありません。
goo辞書で調べると、「無常」という意味の英語が見つかったので、おそらくこれだと思います。

この曲はアニメ『機巧少女は傷つかない』のオープニングに使われた曲ですが、そのときのエンディングに使われた曲は、ここでも紹介した「回レ!雪月花」です。



歌:原田ひとみ
作詞:LINDEN
作曲:とく
編曲:とく
リリース:2013年11月6日


51fhtDFbj9L._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック