アニメ映画「この世界の片隅に」のDVD発売はまだだけど、コミックとドラマDVDならある

昨年末から今年にかけて、最も注目されているアニメ映画は、一般的には「君の名は。」だと思いますが、批評・評論のたぐいを見ると、どうしても気になって仕方がないのは、「この世界の片隅に」です。

映画は見に行けそうにないので、DVDの発売を待つことにしていますが、恐らく発売は半年後くらいになるでしょう。

で、調べてみると、コミックとドラマのDVDが見つかりました。


まずは、ドラマのDVDですが、終戦記念スペシャルドラマとしてテレビで放送されたものが、DVD化されて発売されていました。


出演は、北川景子、小出恵介、優香、速水もこみち、など
北條すず役を北川景子が演じています。


コミックは、上・中・下の3巻。


映画を見たあとコミックを読んだという人がいて、その人によると、映画の方は省かれている部分もあって、コミックを読むことで映画のあるシーンの意味がわかった、というようなことを言っていました。
ということは、コミックを読んでから、そのあとで映画を見た方がよさそうです。
すべてのストーリーを味わうという意味でも、コミックはありですね。


 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック