RPG★SEKAI NO OWARI★アニメ『クレヨンしんちゃん』

104曲目の神曲は、RPG(アールピージー)
劇場版アニメ『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』のテーマ曲です。

歌っているのは、SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)。
「仲間・冒険・絆をテーマにした、より壮大でファンタジックな作品」という説明があるのですが、正直なところ、どうもそういう感じを受けないなと思っていました。
グループ名、PVの雰囲気、歌詞の内容、それらから受ける印象は、今一つ同調できない少し気持ちの悪さの残るものでした。

しかし、今日その印象がまったく変わってしまって、自分にとって神曲となってしまいました。
今さらかよ!、という感じはしますが・・・

印象が変わった理由は、たまたま行ったカラオケで、この歌が劇場版『クレヨンしんちゃん』のテーマ曲だと知ったからです。
劇場版『クレヨンしんちゃん』は2作品見たことがあり、子供向けと侮れない凄さがあって好きなんですが、そのシリーズのテーマ曲として聴くと、なるほどいい歌だなと思えるようになったのです。
該当作の『クレヨンしんちゃん』は、まだ見ていませんが。



歌:SEKAI NO OWARI
作詞:Fukase/Saori
作曲:Fukase
編曲:SEKAI NO OWARI/CHRYSANTHEMUM BRIDGE
リリース:2013年5月1日


51PmrXqM15L._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック