夢想歌★Suara★アニメ『うたわれるもの』

103曲目の神曲は、夢想歌(むそうか)
テレビアニメ『うたわれるもの』のオープニングテーマです。

アニメ『うたわれるもの』から「キミガタメ」に続き2曲目、歌っているのも同じSuara(すあら)です。
Suaraというのは、インドネシア語で「声」という意味の言葉なのだそうです。

曲調は軽快でリズミカル。
そのメロディーにSuaraの柔らかく心地いい「声」が乗っかった、とてもいい歌です。



歌:Suara
作詞:須谷尚子
作曲:衣笠道雄
編曲:豆田将
リリース:2006年4月26日



51iMEmN-9zL._AC_US160_.jpg

この歌をアニメのヒロイン:エルルゥを演じている声優:柚木涼香が歌ったバージョンがあるのですが、これがまたとても良くて、すごく人気があるようです。
可愛らしく、かつ綺麗に歌っているという感じで、好印象です。

それが収録されているCD『「うたわれるもの」うたもの絵巻』が、人気のせいか超品薄の模様でどこにも見つからない状態。
Amazonにあったんですが、中古品の出品で「¥41,800より」となっています。
元は¥2,000だったんですけどね。
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック