夢をかなえてドラえもん★mao★アニメ『ドラえもん』

99曲目の神曲は、「夢をかなえてドラえもん」
テレビアニメ『ドラえもん』のオープニングテーマです。

歌は mao(まお)で、この曲がメジャーデビューシングルとなっています。

自分が子供のころ『ドラえもん』を見ていたわけでもなく、なので、懐かしいとかいう気持ちになるのではないですが、どういうわけかこの歌を聴くと涙腺が緩んできてしまいます。
あたたかい、やさしい、なつかしい、うつくしい・・・
そんな曲だからなのでしょうか。

きっと子供向けの歌なのだと思いますが、仕事に追われ、育児に疲れ、人間関係に悩み、そんな心の疲れた大人の人に聞いてみてほしいと思う歌です。



歌:mao
コーラス:ひまわりキッズ
作詞:黒須克彦
作曲:黒須克彦
編曲:大久保薫
リリース:2007年7月4日



61LDlUyc30L._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック