終結の園へ★綾波レイ(声優:林原めぐみ)★パチンコ『CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜』

87曲目の神曲は、終結の園へ。
パチンコ『CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜』のイメージテーマ曲です。
パチンコの大当たりのときに流れる(当たり方によって流れる曲は違います)ほか、コマーシャルソングとしても使われていました。

神秘的なコーラスで始まる曲は、スピード感のある曲に変わり、インパクトのある歌詞と相まって、耳から離れない名曲となっています。
パチンコの大当たりで聞くだけでは、もったいない感じの歌です。
パチンコをやらない人の耳にはなかなか入ってこないですからね。

歌はアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズのヒロイン:綾波レイ(あやなみ・れい)を演じている声優:林原めぐみ。
作詞も彼女によるものです。

CDには「〜AYANAMI ver.〜」というのも入っていますが、これはボーカル・コーラスの全てが綾波レイの声で行われているものです。
メインの曲も綾波レイを演じている林原めぐみが歌っているので、綾波レイの声で行われているバージョンといっても変な感じがしますが、綾波レイのキャラは暗くてボソボソしゃべる感じなので、林原めぐみが綾波レイを演じて歌ったバージョンということで、まったく違った印象の歌になっています。



歌:林原めぐみ
作詞:MEGUMI(林原めぐみ)
作曲:たかはしごう
編曲:たかはしごう
リリース:2009年4月22日



51TzTBFOYnL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック