フェノグラム★彩音★ゲーム『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』

86曲目の神曲は、フェノグラム。
PS3・Xbox360用ゲーム『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』のオープニングテーマ曲です。

フェノグラム(phenogram)の意味は、goo辞書によると「表現図、表現的樹状図:生物の類縁関係を樹枝状の図に表したもの」

この曲も、作詞・作曲:志倉千代丸で、歌:彩音という神曲コンビですね。
ここで紹介した彩音さんの歌は、これで8曲目になってしまいましたが、単にぼくが好きというだけでなく、やはりいいと思うんですよね。
みなさんもそう思いますよね。
どこかの紹介文で「切ないハスキーボイス」と書かれていましたが、そのとおりだなと納得しました。

曲調はリズミカルで軽快です。



歌:彩音
作詞:志倉千代丸
作曲:志倉千代丸
編曲:オオバコウスケ
リリース:2013年5月29日



6111NnqgI0L._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック