Lunatic Tears...★彩音★ゲーム『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』

81曲目の神曲は、Lunatic Tears...
PC版ゲーム『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』のオープニングテーマ曲です。


昨日の 神曲No.0080 Arrival of Tears について調べていて、それがTears三部作の3曲目だということが分かりました。
2曲目は 神曲No.0066 Endless Tears... で、すでにここで選曲済みです。
となると、1曲目は?

それが、この「Lunatic Tears...」

選曲の順番はバラバラになってしまいましたが、これも間違いなく神曲です。
曲の冒頭は、「Arrival of Tears」と「霧の向こうに繋がる世界」に似た感じのコーラスで始まり、その後疾走感のある曲調になります。
途中でも曲調の変化があって、全体として飽きさせないものになっています。

冒頭のコーラス部分は英語かな?と思っていましたが、「七つの大罪」のラテン語読みなのだそうです。
それが「Arrival of Tears」と「霧の向こうに繋がる世界」でも使われているのかもしれません。

「Lunatic Tears」の意味は、「狂おしい涙」「狂った涙」といった感じだと思います。



歌:彩音
作詞:彩音
作曲:Tatsh
編曲:Tatsh
リリース:2008年5月7日


51sEvjkGQOL._AC_US160_.jpg
 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック