Arrival of Tears★彩音★アニメ『11eyes』

80曲目の神曲は、Arrival of Tears(アライバル・オブ・ティアーズ)。
テレビアニメ『11eyes(イレブン・アイズ)』のオープニングテーマ曲です。

神曲No.0066 Endless Tears... の次作に当たる曲で、下記の三部作の最後の曲となっています。

1)PC版ゲーム『11eyes ~罪と罰と贖いの少女~』の「Lunatic Tears...」
2)Xbox 360版ゲーム『11eyes CrossOver』の「Endless Tears...」
3)アニメ『11eyes(イレブン・アイズ)』の「Arrival of Tears」

曲名の最後に付いている「...」は、リーダーというもので、「これからも作品が続いてほしい、アニメ化に繋がってほしい」という思いを込めて付けられていたのだそうです。
なので、アニメ化に至った最終章のこの曲には、「...」が付いていません。

Arrivalには、「到着」「到達」の意味があります。

Amazonのレビューで、最初のコーラス部分(英語?)が、神曲No.0001 schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜 と似ていると書いている人がいたのですが、聞き比べてみると確かにちょっと似ています。
全体の曲調は、全然違うんですけどね。



歌:彩音
作詞:彩音
作曲:Tatsh
編曲:Tatsh
リリース:2009年10月21日



51+zPAZNiLL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック