Nevereverland★ナノ★ライトノベル『アークⅨ』

68曲目の神曲は、Nevereverland(ネバーエバーランド)。
ライトノベル『アークⅨ(アークナイン)』第2巻に付いていたオリジナルBlu-rayアニメの主題歌です。

歌っているのはナノで、出だしが英語の歌詞になっていて、スピード感のある曲なので、「おっ、かっこいい!」と思ってしまいました。
途中からは日本語がメインになりますが、やはり所どころ英語の歌詞が混じってきます。

で、次に思ったのが、男性ボーカルなのか、女性ボーカルなのか分からない・・・
ナノについて調べてみると、ニューヨーク出身のバイリンガルで、年齢・性別は非公表となっています。
ぼくは男性じゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
謎の人物です。

Nevereverlandの意味ですが、翻訳ツールではさっぱりわかりませんでした。
試しに分解してみると、
 Never:絶対に
 ever:いつか、常に、どんなときでも
 land:土地
みたいな意味になりますが、どうもアプローチが違うようです。

これかな? → Yahoo!知恵袋




歌:ナノ
作詞:ナノ
作曲:伊藤直樹
リリース:2013年7月9日



51snETr9xOL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック