Endless Tears...★彩音★ゲーム『11eyes CrossOver』

66曲目の神曲は、Endless Tears...(エンドレス・ティアーズ)。
XBox版ゲーム『11eyes CrossOver(イレブンアイズ・クロスオーバー)』のオープニングテーマ曲です。

歌っているのは彩音で、10曲目のシングルとなっています。
アニメ・ゲーム関連で神曲と呼ばれる歌を、何曲も歌っている歌手ですね。

曲調はアップテンポで乗りのいい感じで、歌詞の内容とあわせると、「かっこいい」という印象を受けます。
歌詞は、ゲームの中のセリフ「友と明日のために」が出てくるなど、ゲームをやった人に響くものになっています。
もちろん、ゲームをやっていない人の心にも、十分に響く歌詞ですが。

「Endless Tears」の意味は、精度が上がったというGoogle翻訳にかけると、「エンドレス・ティアーズ」になってしまいます。
試しに、かぎカッコ付でGoogle翻訳にかけると、「無限の涙」となります。
曲のタイトルなど、うまく訳せないときは、かぎカッコ付で訳すといいみたいです。
「無限」というのも情緒がないので、「とめどない涙」「とまらない涙」といったところがいいでしょうか。



歌:彩音
作詞:彩音
作曲:Tatsh
編曲:Tatsh
リリース:2009年4月1日



61-r7kqDiPL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック