おどるポンポコリン★B.B.クィーンズ・E-girls・ゴールデンボンバー★アニメ『ちびまる子ちゃん』

63曲目の神曲は、「おどるポンポコリン」。
テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』のオープニングテーマ曲です。

元は1990年4月4日に発売されたB.B.クィーンズの曲で、『ちびまる子ちゃん』の初代エンディングテーマ曲でした。
その曲を2014年にE-girlsがカバーしたものが、オープニングテーマ曲として使われたわけです。

もともと強烈なインパクトのある楽しい曲でしたが、E-girlsのカバーで華やかでかわいい曲になっていますね。

現在の『ちびまる子ちゃん』のオープニングテーマは、ゴールデンボンバーのカバーで、同じくこの曲「おどるポンポコリン」なんですが、なんと本日(2016年11月9日)発売となっています。



歌:B.B.クィーンズ(E-girls)[ゴールデンボンバー]
作詞:さくらももこ
作曲:織田哲郎
編曲:織田哲郎(ArmySlick)[ 鬼龍院翔・tatsuo]
リリース:1990年4月4日(2014年8月13日)[2016年11月9日]



61ooINBT0mL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック