ひまわりの約束★秦基博★アニメ『STAND BY ME ドラえもん』

51曲目の神曲は、「ひまわりの約束」。
劇場版アニメ『STAND BY ME ドラえもん』のテーマ曲です。

アニメも歌も大ヒットしていて、歌の方は64週連続でオリコンにチャートインするなど、アニメソングとしては異例のロングヒットとなっています。
知らない人はいませんよね、という感じの名曲ですね。

このブログで紹介する神曲は、そのほとんどが女性ボーカルですが、なんと秦基博は「神曲No.0017 Rain」に続き2曲目です。
確かに、この人の歌はとてもいいんですよ。

ドラえもんはもちろん子供向けアニメですが、『STAND BY ME ドラえもん』は大人向けアニメなんじゃないかなと思います。
「子どもの頃にドラえもんに親しみ、大人になるにつれて自然に卒業していったすべての「子ども経験者」たちに見てほしいという願いを込めて製作した」とあるように、子供向けだと思ってみていない人にも、ぜひ見てほしいアニメです。



歌:秦基博
作詞:秦基博
作曲:秦基博
編曲:秦基博、皆川真人
リリース:2014年8月6日



51HfHb8uTTL._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック