Secret Base ~君がくれたもの~★本間芽衣子(声優:茅野愛衣)他★アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

12曲目の神曲は、Secret Base ~君がくれたもの~(シークレット・ベース ~きみがくれたもの~)。
もともとは2001年8月8日にZONEの曲として発売されて、大ヒットした曲です。

その後、多くのアーティストがカバーしていますが、ここでは、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディング曲として、茅野愛衣・戸松遥・早見沙織がカバーしたバージョンをおすすめします。
歌っている3人は、アニメの登場人物である本間芽衣子・安城鳴子・鶴見知利子を担当した声優さんです。

子供のころの自分の思い出と少し重ねて聴くと、泣けてくる曲ですね。
アニメを見て、歌を聴いて、そして号泣すべし。



歌:茅野愛衣、戸松遥、早見沙織
作詞・作曲:町田紀彦
編曲(10 years after Ver.):とく
編曲(Memento mori Ver.):古川本輔
リリース:2011年4月27日



51BnAZAQ2-L._AC_US160_.jpg
→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

アニメソング ブログランキングへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック