JOINT★川田まみ★アニメ『灼眼のシャナII』

261曲目の神曲は、JOINT(ジョイント)。テレビアニメ『灼眼のシャナII』のオープニングテーマです。 イントロからエレキギターとドラムの激しく、カッコいい曲です。 歌っているのは、川田まみ。美しく耳に心地いいビブラートが、クールな曲にベストマッチです。 「JOINT」をYouTubeで探す 歌:川田まみ作詞:川田まみ作曲:中沢伴行編曲:中沢伴行、尾崎武士リリース:2007年10月…

続きを読む

超カッコいい、カッコよすぎて大人も痺れるアニソン神曲

このブロブのカテゴリーにも「カッコいい」というのを作っていて、アニソン・ゲーソンにはたくさんのカッコいい歌があるのですが、その中でも特にカッコいい、トップクラスの歌を選んでみました。こういう曲を聴くと、テンション上がって燃えてきますね~。 1曲目はというか2曲ですが、gravityWall(グラビティ・ウォール)と sh0ut(シャウト)です。テレビアニメ『Re:CREATORS』の1st…

続きを読む

夏らしい、暑い夏にこそ聴きたい、夏が好きになるようなアニソン神曲

夏にピッタリのアニソンを選んでみました。4曲選んでみましたが、順位は付けていません。どの歌も最高です。 1曲目は、Lia さんの「夏影」です。ゆったりとしたスローテンポの曲で、Lia さんの透明感のあるボーカルが美しい歌です。 夏影 → Amazon夏影 → レコチョク 2曲目は、supercell の「君の知らない物語」。ボーカルは、やなぎなぎ さんです。 この歌で夏の大三…

続きを読む

会いたかった空★茅原実里★アニメ『境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』

260曲目の神曲は、会いたかった空。アニメ『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』の主題歌です。 歌っているのは、茅原実里(ちはら・みのり)。声優・歌手・ナレーターであり、『境界の彼方』でも声優として名瀬美月を演じています。独特の声質にとても魅力があって、声優としても歌手としても、多くの作品でファンに支持されている人です。 耳に心地いい覚えやすいメロディーと、温かく優しい…

続きを読む

オレンジ★声優ユニット★アニメ『とらドラ!』

259曲目の神曲は、オレンジ。テレビアニメ『とらドラ!』のエンディングテーマです。 歌っているのは、アニメのヒロインを演じる3人の声優さん。メンバーは、逢坂大河(声優:釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(声優:堀江由衣)、川嶋亜美(声優:喜多村英梨)です。 声優さんユニットらしい可愛いボーカルで、ポップな曲調です。歌詞は少し切ない恋心を綴っていて、ただ可愛いだけではない味わいを出している良曲です。 …

続きを読む