NOW!!!GAMBLE★種島ぽぷら・伊波まひる・轟八千代★アニメ『WORKING!!!』

123曲目の神曲は、NOW!!!GAMBLE(ナウ!!!ギャンブル)。TVアニメ『WORKING!!!(ワーキング!!!)』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは、アニメのキャラを演じる声優の3人。種島ぽぷら(声優:阿澄佳奈)、伊波まひる(声優:藤田咲)、轟八千代(声優:喜多村英梨) 「ギャンブルしよう・・・」と歌っていますが、パチンコとか競馬の類やギャンブル依存症の歌ではなく、明るく…

続きを読む

Magic∞world★黒崎真音★アニメ『とある魔術の禁書目録II』

122曲目の神曲は、Magic∞world(マジック・ワールド)。テレビアニメ『とある魔術の禁書目録II』のエンディングテーマ曲です。 歌っているのは、黒崎真音(くろさき まおん)圧倒的な歌唱力と存在感のあるボーカルを持ちながら、恋愛ゲームやアニメ好きというオタクな面があり、「ヲ嬢」という愛称で親しまれているというギャップがある人です。 疾走感のある曲調と、アニメの世界観とリンクする歌詞を、…

続きを読む

Black†White★野水いおり★アニメ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』

121曲目の神曲は、Black†White(ブラック・ホワイト)。テレビアニメ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは、アニメでメインヒロインである黒ウサギを演じている野水伊織。アーティストとしての活動時は、ファーストネーム部分をひらがなにした「野水いおり」の名前を使っています。 アニメは、異世界からやってきた問題児達が、様々な修羅神仏や悪魔達と…

続きを読む

アニメ映画「この世界の片隅に」のDVD発売はまだだけど、コミックとドラマDVDならある

昨年末から今年にかけて、最も注目されているアニメ映画は、一般的には「君の名は。」だと思いますが、批評・評論のたぐいを見ると、どうしても気になって仕方がないのは、「この世界の片隅に」です。 映画は見に行けそうにないので、DVDの発売を待つことにしていますが、恐らく発売は半年後くらいになるでしょう。 で、調べてみると、コミックとドラマのDVDが見つかりました。 まずは、ドラマのDVDですが…

続きを読む

Absolute Soul★鈴木このみ★アニメ『アブソリュート・デュオ』

120曲目の神曲は、Absolute Soul(アブソリュート・ソウル)。テレビアニメ『アブソリュート・デュオ』のオープニングテーマ曲です。 曲調はパワフルで疾走感があり、強力なインパクトで癖になる感じです。 鈴木このみのボーカルは、伸びのある高音とファルセット(裏声)がとても気持ちよく、特に「君の盾、君だけの盾に」と「Absolute Soul」の歌詞のところが快感です。第5回全日本アニソ…

続きを読む