君へ★ZAQ★アニメ『中二病でも恋がしたい! Lite』

127曲目の神曲は、「君へ」。アニメ『中二病でも恋がしたい! Lite』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは、ZAQ(ザック)日本の女性シンガーソングライターで、この曲でも作詞・作曲・編曲は彼女によるものです。 この曲は、アニメのオープニングとして、スタッフから「泣きメロで愛している感じ」でと依頼されて作られた曲なのだそうですが、見事にその依頼を実現していると思います。 ボーカルは…

続きを読む

アメフラシの歌~Beautiful Rain~★前田玲奈★アニメ『それでも世界は美しい』

126曲目の神曲は、アメフラシの歌~Beautiful Rain~(ビューティフル・レイン)。テレビアニメ『それでも世界は美しい』の挿入歌です。 歌っているのは、アニメの主人公ニケ・ルメルシエを演じている声優:前田玲奈(まえだ・れな)。歌唱力に定評があって、さらに色々なアーティストの歌まねもプロ級なのだそうです。 曲調は穏やかで美しく、優しく透明感のあるボーカルも魅力となっています。 曲の…

続きを読む

Amazonのデジタルミュージックの購入はキャンセルできない

やってしまいました(:_;)Amazonのデジタルミュージックで、ある歌のMP3をダウンロード購入したのですが、間違って歌の入っていない曲だけのものを買ってしまいました。Mobile Melody Series というやつです。[購入]ボタンを押すとき、ボタンに値段が書いてあるのですが、そういえば「あれ?いつもより安いな」とは思ったんです。でも結局、あまり考えないで、そのままボタンを押してしまっ…

続きを読む

Real Force★ELISA★アニメ『とある科学の超電磁砲』

125曲目の神曲は、Real Force(リアル・フォース)。テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のエンディングテーマ曲です。 Real Forceの意味は、「本当の力」、「真の力」といったところ。 歌っているのは、ELISA(エリサ)応募者数約3000人のモデルオーディションに出場したとき、ファイナリスト10人に残った人で、その時に披露した歌(ポップスとオペラの2曲)が、同席していた音楽関…

続きを読む

Anicca★原田ひとみ★アニメ『機巧少女は傷つかない』

124曲目の神曲は、Anicca(アニカ)。テレビアニメ『機巧少女は傷つかない』のオープニングテーマ曲です。 パワフルでロックな曲調と、原田ひとみの魅力ある力強い高音が冴えるカッコいい曲です。 歌っているのは、原田ひとみ。もともと歌手としてスカウトされて活動を始めていますが、その後、当初目指していた声優としての仕事も始めています。 タイトルのAniccaは、アニメのヒロインの名前かなと思っ…

続きを読む